オーステッド・ジャパン SDGs写真展「知って 学ぼう SDGsと生物多様性~VRで体験してみよう洋上風力発電~」を開催

洋上風力発電大手日本法人のオーステッド・ジャパン(本社:デンマーク王国フレゼリシア)は3月25日(土)にイオンモール秋田(秋田県秋田市) にて、SDGs写真展「知って学ぼうSDGsと生物多様性~VRで体験してみよう洋上風力発電~」を開催しました。
オーステッドは、2030年以降に運営を開始する、全世界の再生可能エネルギーのプロジェクトにおいて、生物多様性にプラスの影響を与えるという目標を掲げています。

今回の写真展では、生物多様性を保ちながら洋上風力発電に取り組むオーステッドのメッセージを、当社のSDGsへの取り組みや、生物多様性に貢献する進行中のプロジェクトとともにご紹介しました。当日はパネル展示に加えて、洋上風力発電を体感できるVRコーナーを設置し、来場した皆様にSDGsと生物多様性について考える機会をご提供しました。今後も、このようなSDGsへの取り組み、生物多様性に貢献する取り組みのご紹介を全国で行ってまいります。
【VRコーナーの様子】
VRゴーグルを使って、世界最大の洋上風力発電を体感できるコーナーを設置しました。来場した皆様に、実際に目の前に洋上風力発電所を訪れているような、臨場感あふれる体験を提供いたしました。

詳細については、下記までお問い合わせください。

 

オーステッド・ジャパン manin@orsted.com